初期能力と各章クリア条件(日の出高校編)

野手の初期能力

ミートG1、パワーG0、走力F4、肩力F4、守力F4

投手の初期能力

球速115km/h、コントロールG80、スタミナF15
ミートG1、パワーG0、走力E6、肩力E6、守力E6

ロックオンしない

  • 野手……パワー+30
  • 投手……球速+10、肩力+2

走塁マニュアル

  • 野手……走力+1
  • 投手……走力+1

守備マニュアル

  • 野手……守備力+1
  • 投手……守備力+1

各章クリア条件

  • 第壱話「消える」……野手を8人以上にする。
  • 第弐話「海越え」……試合で1勝する。試合に負けるたびに野手が1人減る。 野手が8人未満になるとゲームオーバー。
  • 第参話「甲子園」……なし。試合は初戦で負けてもクリア可能。 甲子園に出場したときは、サクセスが終わるときに自分で背番号を入力できる。