ちんぼつ船うろつき(日の出高校編)

はじめに

1年10月4週にちんぼつ船をうろついてYes「よし、探検だ!」を選択した結果です。

野手

結果確率
よくとぶバット、ヤル気+12.6%(52/2000回)
技術+17、友情パワー+2、ヤル気+110.5%(211/2000回)
筋力+17、体力−50、ヤル気+19.2%(184/2000回)
パワビタD、粘り男、体力−50、ヤル気+13.7%(75/2000回)
パワビタD、ヤル気+211.7%(235/2000回)
怪しい薬、ヤル気+111.9%(239/2000回)
トルマリンのおきもの、ヤル気+114.2%(284/2000回)
Zガンダーロボ、ヤル気+315.3%(306/2000回)
呪いの人形、ヤル気+113.1%(262/2000回)
ケガで1週入院、体力−5、ヤル気−17.6%(152/2000回)

投手

結果確率
よくとぶバット、ヤル気+12.5%(28/1100回)
技術+17、友情パワー+2、ヤル気+111.8%(130/1100回)
筋力+17、体力−50、ヤル気+18.9%(98/1100回)
パワビタD、尻上がり、体力−50、ヤル気+13.9%(43/1100回)
パワビタD、ヤル気+212.2%(135/1100回)
怪しい薬、ヤル気+114.1%(156/1100回)
トルマリンのおきもの、ヤル気+112.5%(138/1100回)
Zガンダーロボ、ヤル気+313.9%(153/1100回)
呪いの人形、ヤル気+113.1%(145/1100回)
ケガで1週入院、体力−5、ヤル気−16.7%(74/1100回)

その他(気がついたことなど)

技術が上がるのは主人公が普通のバットを見つけたときのことですが、そのときに出るセリフは、よくとぶバットを手に入れるときに出るセリフと途中まで一緒です。筋力が上がるときと、粘り男(尻上がり)が身に付くときのセリフも途中まで一緒です。

そこで、それぞれこの2つを仲間と見なして確率を足してみると、ケガで入院以外はどれも大体12〜15%くらいで同じような確率であることがわかります。

なお、よくとぶバットをすでに持っているときは、よくとぶバットの代わりにゆがんだバットが手に入ります。