研究所の実験(日の出高校編・野手)

はじめに

野手で1年10月4週に研究所をうろついて、1回目の黒野博士の実験を500回受けました。選択肢は、まずA「じゃあ、結構です。」を選び、次にA「おもしろそうですね。」を選択。どの項目になってもヤル気が1下がり、体力は実験が成功したときは50、失敗したときは99下がります。

成功したとき

成功の確率は81.0%(405/500回)でした。表の中には守備力+2がありますが、実際には守備力+1しかされません。

結果確率
筋力+3124.6%(123/500回)
筋力・技術・素早さ+2217.8%(89/500回)
パワー+10、肩力+1、走力+1、守備力+2、センス×4.4%(22/500回)
パワー+10、走力+2、守備力+2、ケガ×11.4%(57/500回)
ミート+1、パワー+304.4%(22/500回)
ミート+1、パワー+10、走力+12.2%(11/500回)
ミート−1、パワー+40、三振男5.0%(25/500回)
パワー+20、肩力+11.8%(9/500回)
パワー+10、筋力+21、センス○4.4%(22/500回)
パワー+10、ケガ○3.8%(19/500回)
パワー+10、守備職人1.0%(5/500回)
パワー+10、広角打法0.2%(1/500回)

失敗したとき

失敗の確率は19.0%(95/500回)でした。

結果確率
パワー−10、エラーしにくさ+1、筋力・技術−38、素早さ−2911.8%(59/500回)
パワー−15、走力−1、筋力・技術−38、素早さ−294.8%(24/500回)
肩力−2、走力−2、筋力・技術−38、素早さ−292.4%(12/500回)