元旦のデータ(日の出高校編)

はじめに

元旦のイベントのデータです。1年1月1週を繰り返しました。父親か山田と一緒、あるいは一人で初詣に行きます。 父親とA「いっしょに行く」とお金が10000円増えます(お年玉)。山田とA「いっしょに行く」とお金が1000円減ります(イカ焼きを食べた?)。

父親に誘われたが、B「行かない」を選択したとき。
野手チャンス×(22.0%(44/200回))、 何も無し(78.0%(156/200回))のどちらか。
捕手ブロック○(31.6%(95/300回))、 チャンス×(28.6%(86/300回))、 何も無し(39.6%(119/300回))のどれか。
投手逃げ球(26.5%(53/200回))、 キレ×(27.5%(55/200回))、 何も無し(46.0%(92/200回))のどれか。
山田に誘われたが、B「行かない」を選択したとき。
野手なにかに呪われる(45.0%(90/200回))、 何も無し(55.0%(110/200回))のどちらか。
捕手ブロック○(24.5%(49/200回))、 なにかに呪われる(54.5%(109/200回))、 何も無し(21.0%(42/200回))のどれか。
投手逃げ球(28.5%(57/200回))、 なにかに呪われる(49.0%(98/200回))、 何も無し(22.5%(45/200回))のどれか。

一人で初詣

次のいずれかのアイテムが手に入ります。 父親と釣り(2回目)で手に入るアイテムと違うところは、お香、?ビデオが手に入る可能性があることです。

  • 野球凡人伝、ゆがんだバット、病めるグラブ、臭いスパイク(呪いのボール)、白いリストバンド、 おまもり、呪いの人形、安眠マクラ、トルマリンのおきもの、ラブダイナミックス、人口精霊、 Zガンダーロボ、ゴメラ2002人形、ひかりちゃんフィギア、お香、?ビデオ

A「能力を上げたい」(父親でも山田でも確率は同じだと思う)

父親のとき

大吉13.0%(65/500回)筋力・技術・素早さ(変化球)+22される。野手はチャンス○、投手は勝ち運(3.0%(15/500回))が身に付く。
43.2%(216/500回)筋力・技術・素早さ(変化球)+12される。
29.2%(146/500回)ヤル気−2される。不眠症になる。
大凶14.6%(73/500回)ヤル気−5される。胃炎、弱気になる。野手はタイムリーエラー、投手は負け運(3.2%(16/500回))が身に付く。

山田のとき

大吉13.6%(41/300回)筋力・技術・素早さ(変化球)+22される。野手はチャンス○、投手は勝ち運(4.0%(12/300回))が身に付く。
45.3%(136/300回)筋力・技術・素早さ(変化球)+12される。
26.3%(79/300回)ヤル気−2される。不眠症になる。
大凶14.6%(44/300回)ヤル気−5される。胃炎、弱気になる。野手はタイムリーエラー、投手は負け運(3.3%(10/300回))が身に付く。

B「体調を良くしたい」

大吉体力全回復。からだの調子が治る。ケガ○が身に付く。
体力+50される。からだの調子が治る。
ヤル気−2される。不眠症になる。
大凶ヤル気−5される。胃炎、弱気になる。ケガ×が身に付く。

C「女の子にもてたい」

大吉好感度+9される(※)。ムードメーカー(ポーカーフェイス)が身に付く。
好感度+5される(※)。
ヤル気−2される。不眠症になる。
大凶ヤル気−5される。胃炎、弱気になる。盗塁×(打たれ弱い)が身に付く。

※ 画面には何も表示されないが、彼女候補全員の好感度が上がっている。

D「お金が欲しい」

大吉10000円を拾う。対左○が身に付く。
5000円を拾う。
ヤル気−2される。不眠症になる。
大凶ヤル気−5される。胃炎、弱気になる。対左×が身に付く。

E「なんか欲しい」

大吉トルマリンのおきもの、安眠マクラ、おまもり、人工精霊、ラブダイナミックスのうち どれか1つが手に入る。バント○が身に付く。
パワビタD、スーパーパワビタD、?ビデオ、特効薬、お香、怪しい薬のうち どれか1つが手に入る。
ヤル気−2される。不眠症になる。
大凶ヤル気−5される。胃炎、弱気になる。バント×が身に付く。