初期能力と各章クリア条件(プロ野球編)

野手の基本能力

ミートG1、パワーG0、走力F4、肩力F4、守力F4

投手の基本能力

球速115km/h、コントロールG80、スタミナF15
ミートG1、パワーG0、走力E6、肩力E6、守力E6

ロックオンしない

  • 野手……パワー+30される。キャンプや試合後に得られるポイントが減らない。 ロックオンするとキャンプで得られるポイントが最高でも10になる。試合後に得られるポイントも減る。
  • 投手……しない、するの選択がない。

走塁マニュアル

  • 野手……走力+1
  • 投手……マニュアル、オートの選択がない。

各章クリア条件

  • 第1章「俺はだれ?」……1年目11月4週までに古沢監督の評価を30以上にする。 そして契約更改のときにB「まだ、サインしない。」→B「席を蹴って帰る。」を選択しない。 すぐにA「・・・サインする。」を選択した方が良い。
  • 第2章「これでいいのか?」……2年目11月4週までに北条監督の評価を30以上にする。
  • 第3章「大団円?」……3年目10月4週までに北条監督の評価を70以上にする。または日本一になる。

背番号入力の条件

  • 日本一のとき……監督評価80以上。
  • リーグ優勝のとき……監督評価90以上。
  • 上記2つ以外のとき……監督評価95以上。

パワプロクンポケット音楽館

パワプロクンポケット14 オリジナル・ゲーム・サウンドトラック(「あの4度目の桜」(パワポケ4春アレンジ)を収録)

実況パワフルプロ野球 - Switch

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ - 3DS

パワプロクンポケット大全