パチンコ屋のデータ(プロ野球編)

1回目

選択肢はない。体力+30、やる気+1、タフ+1される。

2回目

A「中に入る」を選択するとパワビタD、スーパーパワビタD、?ビデオ、特効薬、お香、怪しい薬 の中からどれか1つを選択して手に入れることができる。

3回目

絶対に失敗するのでB「帰る」を選んだ方が良い。

4回目

モグラーズ寮で馬井に会っておくと、 A「中に入る」を選択したあとに馬井が出て来ることがある(29/100回、33/100回)。 このときは絶対にパチンコに成功する。成功33回の内訳は 装備アイテム7/100回、消費アイテム16/100回、その他10/100回だった。

かっこ内は馬井が出て来なかったときの成功回数。C「321番台」が一番成功しやすい。失敗するとチャンス×(負け運)が身に付く。

  • A「178番台」……13%(65/500回)
    装備アイテム16/500回、消費アイテム26/500回、その他23/500回
  • B「277番台」……8%(40/500回)
    装備アイテム8/500回、消費アイテム19/500回、その他13/500回
  • C「321番台」……18%(90/500回)
    装備アイテム19/500回、消費アイテム46/500回、その他25/500回
5回目

成功60/100回。成功して手に入るのは安眠まくら、トルマリンの置物等のみ。

6回目

成功58/100回。成功して手に入るのは安眠まくら、トルマリンの置物等のみ。

7回目

成功30/100回。成功して手に入るのは装備アイテムのみ。 成功するまでこのイベントが続く。失敗すると不眠症になる。

8回目以降

A「中に入る」を選択するとタフ+3、仲間評価−2される。

9回目以降

A「中に入る」を選択すると、A「続ける」かB「やめる」の選択肢が出る。 A「続ける」を選択すると、またA「続ける」かB「やめる」の選択肢が出る。A「続ける」は3回まで選択できる。

1回目の選択

  • A「続ける」
    2回目の選択に進む。
  • B「やめる」
    安眠まくら、トルマリンの置物、人工精霊、さおりちゃんフィギュア、おまもり、 ラブダイナミックス、ラブスコープの中からどれか1つを選択して手に入れることができる。

2回目の選択

  • A「続ける」
    3回目の選択に進む。
  • B「やめる」
    パワビタD、スーパーパワビタD、?ビデオ、特効薬、お香、怪しい薬 の中からどれか1つを選択して手に入れることができる。

3回目の選択

  • A「続ける」
    成功するとよくとぶバット、ナイスなグラブ、 速いスパイク、赤いリストバンドの中からどれか1つを選択して手に入れることができる(42/100回)。持続○。 失敗すると体力−40、やる気−2、タフ−2される。チャンス×(負け運)。
  • B「やめる」
    何も手に入らない。
10回目以降

選択肢はない。筋力+8〜10、体力−8、やる気−1、タフ+3、監督評価−1される。不眠症が治る。

11回目以降

A「中に入る」を選択すると、モグラーズ寮で馬井に会っておいたときは次のいずれか。以降これと同じ。

  • 馬井が出る(22/100回、20/100回)
    必ずパチンコに成功する。装備アイテム(6/100回、5/100回)、消費アイテム(9/100回、8/100回)、その他(7/100回、7/100回)。
  • 装備アイテム(29/100回、33/100回)
  • 4回目と同じ選択肢(49/100回、47/100回)
パチンコに関するランダムイベント

主人公が馬井にお金を借りてパチンコをするイベントが発生することがある。粘り打ち(ピンチ○)が身に付く。