高性能野手作成(しあわせ島編)

はじめに

目標はオールBです。プレイルームは使いません。練習場をうろつくと犬レベルが下がるので、サクセス中の選択肢は犬レベルが上がるものを選択します。機会があるときは仲間のパワーアップイベントも進めます。

1日〜30日

1日〜30日までは鉱山をうろつき、犬レベルをためながら500ペラ程度の所持金を作る。 キツイ仕事→普通の仕事→普通の仕事→リフレッシュ小屋でE「さおりちゃん2号と過ごす(10ペラ)」 (気力+80される)を繰り返してパワー(球速)を上げていく。 仕事の後の一杯に誘われたときはB「一緒に行く」(気力+20、所持金−10)を選択して体力を回復し、 なるべくリフレッシュ小屋をうろつかずに鉱山でキツイ仕事か普通の仕事を続ける。 気力が40程度のときはリフレッシュ小屋でD「ビデオを見る(6ペラ)」(気力+60される)を選択する。

  • 1日……A「わ、わかりました、副所長。」
  • 7日……B「なんでもないです、所長!」
  • 10日……D「だまって払う」
  • 19日……翌日にテストがあるので、投手の場合はこの日までに変化球を1つ身に付ける。 変化球を身に付けるポイントは初めから持っているので他の場所で稼ぐ必要はない。
  • 21日……B「何をしているのか見る。」
  • 29日……E「30ペラ渡す」
  • 31日……B「見て見ぬふり・・・」(犬レベル+10されるので注意。A「止めに行く!」を選択したときは犬レベル−10される)

31日〜99日

31日からは練習場をうろつく。練習場で選択する肢は次のとおり。

  • みんなの調子が良くて乗っているときはA「もうひと汗かく」
  • 布具里、小杉とはYes「よし、勝負だ!」 (布具里のときは次にA「飛距離勝負(パワー)」(B「球速勝負(球速)」)を選択)
  • 海に泳ぎにB「行かない」(逃げ球。 泳ぎに行ってもポイントは手に入らないのに犬レベルは下がるので海には行かない方が良い)
  • B「釣りに行かない」(同上)
  • 渡辺とA「一緒に練習する」

犬レベルが少なくてゲームオーバーになりそうなときは、 目標の選手に足りなくなりそうなポイントをキツイ仕事で稼ぎに行く。兵器工事をうろつくことが多い。 犬レベルがたまり次第、再び練習場に通う。 犬レベルが少なくなった時期が早ければ、その後の定期イベントで犬レベルを上げていくことができるため、 仕事はラクな仕事を選んだ方が良いかもしれない。

  • 49日……D「30ペラ渡す」
  • 57日……A「マラソン(パワー)」(B「砲丸投げ(球速)」)
  • 69日……D「50ペラ渡す」
  • 89日……D「30ペラ渡す」
  • 97日……B「やめておこう。」

99日までに所持金を980ペラ以上にする。お金が足りないときは鉱山をうろついてキツイ仕事をする。 サクセスの始めに鉱山をうろついているので、手に入るお金が多くなっているはずなので。 もし過去に鉱山でケガをしていて手に入るお金が少なくなっているときは、 犬レベルが少なくてゲームオーバーになりそうだったときにうろつくことになった場所でキツイ仕事をして所持金を増やす。 USスーパーヒーローズと試合をする前はB「ふざけるな。」を選択してチームメイトのやる気を上げる。 最後はメカ亀田と戦って終わる。

作った選手

  • 野手
    ミートC5、パワーB110、走B12、肩力B13、守B12
    ヘッドスライディング、体当たり、逆境○、送球○、連打○、安定感
  • パスワード
    ぬぬえ をわの ゆま けみ はりお むね  わゆ
    さつ すてた ねあ こく ままか ま 
  • 野手
    ミートB6、パワーB112、走B12、肩力B13、守B12
    体当り、連打○、アベレージヒッター、パワーヒッター
  • パスワード
    ぬ をはめ あはれ  たこの なね せも
    れろ むゆ 
  • 投手
    球速140km/h、スタミナB114 コントロールC153
    カーブLv.4、フォークLv.5
    クイック○
  • パスワード
    れ あ くれ ませ ためろ ふゆ み
    つふ いのて   ろかた まらろ な